ドル円

ワールド・ニュースや、為替相場へのつぶやき……。

日本はIT化の遅れが、自宅待機のオンライン普及で露呈

スマホアプリ開発で日本が世界を凌駕しているわけでもない。

 

年だったと思う。筆者は早速設置してみたが、その価値を理解する人は周辺にはおらず、スカイプで事足りると思っている人ばかりで、運用は挫折した経験がある。

 

学期中にパンデミックに対応せねばならなかった欧米の多くの大学は1週間程度でオンライン授業に移行した。

 

IT化の遅れの元凶は、日本の政治と組織にあるのではないか。

 

マルガリータエステベス・アベ(米シラキュース大学准教授)の提言。

/////////////// Newsweekより  /////////////

 

それどころか、アプリを作るということが、どんなことなのかわかっていないうえ、そのアプリを、せいぜい健康診断に使っているレベルでは、双方向のネット通信によるテレビ電話を設置するのは困難。少しの知識があれば素人でもできるのに・・・。

 

なんと言っても、NTTによるサービスが始まったのも、実は、昨年と遅かった。