ドル円

ワールド・ニュースや、為替相場へのつぶやき……。

志村けんとジョージ・ハリソンの関係

志村けんが亡くなったことで、コロナウイルスに対する世の中の意識が変わるとともに、何らかの警鐘が鳴らされた気がする。あまり、ひどいことにならないといいですがね。
「カラースーなぜなくの、カラスの勝手でしょう」。当時、カモメのジョナサン シリーズとともに、よく腹を抱えて大笑いしてました。爆笑をありがとう。
 GWはTVで志村けんの爆笑番組を特集して欲しいですね。

ところで、志村けんが在籍したドリフターズ は、ビートルズ国技館での東京公演で前座を務めました。ビートルズは、ジョン・レノンジョージ・ハリソンの順で亡くなりましたが、ドリフターズは、長さん、そして、志村けんの順。
両グループともリーダーが先に亡くなった。すると、志村けんは、ビートルズでいう、ジョージ・ハリソン。んー・・・?、グループ内での存在感が似てるかも。
ただし、ドリフターズが前座を務めた当時、志村けんは、ドリフターズには在籍していなかったと思います。