ドル円

ワールド・ニュースや、為替相場へのつぶやき……。

2020-05-10から1日間の記事一覧

日産の社債の買入れは共産化なの?

日産の社債の買入を一見して、いいかたちで、共産化的な経済政策が進んでいるように思える。しかし、国の借金のことを考えると、不安は大きい。 個人レベルでは、難しい問題ではありますが、とにかく成り行きを見守るしかない。 【参考記事】 www.sankei.com…

ピンポイント・アンケートの途中報告 「明日は仕事ですか?」

【アンケートの途中報告】5/07は、休みです。 54.8% 42人回答5/08は、休みです。 50.0% 18人回答5/09は、休みです。 80.0% 15人回答 土曜日5/10は、休みです。 78.5% 121人回答 日曜日 アンケートのご協力、ありがとうございます。明日もやります。 ----…

奈良のシカの様子は、新型コロナのための「大気汚染の改善」に通じる

人間の経済活動は、野生を抑制しているだけ。「シカせんべいという餌が減った」というのは「人間」のおごりで、「野生」はいつも「野生」らしく生きているだけ。 世界各地で新型コロナのために大気汚染が改善していることに通じますね。 www.asahi.com

専門家は、もっと具体的に予想して欲しい A

ドル円がリーマンショックから立ち直ろうとしている、ある年の年末、ネットやTVで専門家がほぼ全員、「必ず円安に戻る」と予想。正月早々もこぞって、ドル円の価格を予想。具体的な価格は忘れたが、ほぼ、全員の専門家が遅くとも8月までと予想。実際、その価…